お家で簡単にスタバのソイラテを再現

こんにちは!

通販での買い物とエスプレッソ系ドリンクをこよなく愛するアラサーの主婦です。今ままでブログとか書いたことなかったんですけど、せっかくパソコンがあるのでコーヒーやカフェに関すること発信して行こうかと思ってます。

今日は大手コーヒーチェーンの話。

よくスターバックスなどで飲みたくなるソイラテですが、あれを家でも美味しく飲みたいですよね?色んなサイトで公表されている入れ方でも十分美味しく、かつスターバックスに近い味が出せると評判ですが、今回は私流のソイラテについてお話しさせていただきます。

私はネスカフェから出されているバリスタを使用してソイラテを飲んでいます。今の時期は夏なのでアイスラテが美味しい時期です。

ではでは作り方なのでまずは調製豆乳をキンキンに冷やしておきます。コップに注ぐ際は氷もを3,4個入れコップの半分まで注ぎます。その後、バリスタのボタンですが一番上にある『エスプレッソ』これをポチっとな!!氷と熱々のコーヒー、豆乳が絡まりあいます。勿論抽出し終わった後もしっかりかき混ぜるのをお忘れずに。ちなみに配分は私は豆乳が好きなため半分と記しましたが勿論お好みでお願いします。夏はこれに決まりです。

よくバリスタでは調製された粉末を使用してラテを楽しまれる方々が多いと思います。コストも豆乳に比べれば断然お得だと思います。ただ、豆乳とバリスタの愛称は抜群であり(私的な考え)この記事を読まれた方には是非お試しあれと勧めたいです。配分に関しては個人差がありますので、その点に関しても意見頂ければ幸いです。